健康に配慮した和モダンな住宅【前編】

2015年9月17日|カテゴリー:会澤工務店とは
こんにちは、会澤工務店です。
今月の施工事例は、19日から完成見学会を実施するK様邸をご紹介します。
※下記リンクに完成済みとして掲載
http://www.aizawakomuten.jp/works/kobetsu_new/pg151.html

居住環境の整っている越谷レイクタウンでの家づくりを決めたK様。家づくりは家族それぞれのライフスタイルを考慮した住まいになるよう、何度も打ち合わせを重ねながら細かい動線までつくり込みました。

自然素材を多く取り入れた健康的な住まい
お子さまのアレルギーを考慮して自然素材を豊富に取り入れたK様邸。また、デザインは和風テイストをご希望されていたため、外観・内観ともに落ち着いた雰囲気でありながら健康的な住まいに仕上がりました。

珪藻土の塗り壁と大きな吹き抜けのあるリビング
湿度が高い時には水分を吸い、乾燥している時には、水分を吐き出すなど吸放湿性能に優れた珪藻土の塗り壁。住む人の体にも優しく、結露やカビの発生も防止してくれます。

また、リビングの大きな吹き抜けは家族でくつろぐリビングに開放感を与えてくれます。さらに、リビングの内階段はストリップで作成し、造作の手すりと太さ七寸の大黒柱を設置。構造だけでなく使い勝手までしっかりと考えた造りになっています。

K様邸の完成見学会は、9月19日から23日までの4日間開催しています。自然素材を使った家づくりにご興味のある方は、ぜひK様邸をご覧になってみてくださいね。
o0500066113426442701