環境にも体にもやさしい断熱材

2015年2月19日|カテゴリー:会澤工務店の家づくり
会澤工務店では、お客様に冬は暖かく、夏は涼しく、快適に過ごして頂くため、「パワーマックス」という断熱材を使用しております。

パワーマックスは、その原料から施工後まで、全ての場合に対して安全性を重視された高性能断熱材です。

主原料には、高品質・無害なポリエステルを使用しています。このポリエステルをわずかな熱・水・空気のみで加工するため、非常にエコロジー。不要になった場合でも、ほぼ全てをリユース・リサイクルすることが出来るなど、地球環境にやさしい断熱材としても注目を集めています。

また、ポリエステルは、直接肌に触れても害がなく、スポーツウェアなどにも採用されている安全な特殊繊維です。そのポリエステルを、「撥水材」や「接着材」などを一切使用せず加工しているため、作業を行う施工者はもちろん、実際住まう人にも安全。環境だけでなく、体にもやさしいつくりを実現しているのです。

優れた拡散性を持っているので、水蒸気を瞬時に飛ばしてくれるなど、湿気に強いのもパワーマックスの特長。一年中、快適な住宅環境を維持してくれます。

何年経っても安心して住み続けたい、でもコストはあまりかけられない。
地球環境にも体にも優しい「パワーマックス」は、そんな方にオススメの断熱材です。
o0500075113201640929