満足いく家を建てるための打ち合わせ方法

2015年1月13日|カテゴリー:家づくりノウハウ
家は人生の中で最も大きな買物のひとつ。簡単に購入することができませんので、他の商品を購入するよりも慎重に計画を立てる必要があります。

「家を買う」というと、新しい土地・新しい家・新しい暮らしなど、夢や希望が膨らむと同時に、家そのもののこと、お金のこと、その後の暮らしのことなどの不安もあることでしょう。

「満足いく家が建てられるかどうか」という不安をお持ちのお施主様もいらっしゃいます。
そんな方には「まずは、お客様の要望を整理してください」とお願いをしています。

・どんな雰囲気の家が良いのか
・どんな間取りにしたいのか
・その家には何人で暮らしていくのか
など。満足のいく家を建てるために、考えなければいけないことは数多くあります。

心惹かれた家のHPや、お気に入りのインテリアの写真など、実例や資料があれば、ご持参ください。イメージを明確にする手助けとなります。

お客様の理想の家を、色とりどりのペンで絵に描いていく、スケッチセールスも行っておりますので、何なりとご要望をお伝えください。立体的な印象を作り上げることで、建てたい家をイメージするために大変役立ちます。

家のことだけではなく、将来的な人生設計も考慮していきましょう。
例えば、出産・進学・子供の結婚や就職・旦那様の転職・両親との同居など、将来の家族構成も考えて家の設計をしていくことが大切です。

会澤工務店では、数多く打ち合わせを行っていますので、ご家族やご夫婦でじっくりと考えていただく時間があります。

理想を現実にするためにまずは形にしていくことが大切です。
お客様の期待に応えるようなご提案をしていきます。
o0500030013170332255