アイランドキッチンよりも対面式キッチンがおすすめ

2015年7月7日|カテゴリー:家づくりノウハウ
こんにちは、会澤工務店です。
テレビや住宅メーカーのイメージによく用いられているアイランドキッチンに憧れていらっしゃる奥様も多いかと思います。しかし、会澤工務店では、アイランドキッチンよりも対面式キッチンをおすすめさせていただいております。

アイランドキッチンは、スタイリッシュで美しく、まさに「憧れのキッチン」というイメージですよね。しかし、アイランドキッチンはデザイン性に富んでいる分、次のようなデメリットもあります。

・キッチンが360度丸見えであるため、掃除が大変
・キッチンの占める面積が大きいため、リビングなどの設計に影響が出る
・収納が少ない
・価格が高い

子どもがいないご家庭かつ料理教室を開くくらい家事が得意な方であれば話は別ですが、基本的に一般的なご家庭の場合、アイランドキッチンはあまりおすすめできません。

そこで私たちがおすすめしているのが、収納も多く、パントリーも作りやすい対面式キッチンです。キッチンの中で一人になる孤立感が嫌だという方もいらっしゃいますが、施工によって家族とのつながりはしっかり保てます。

キッチンは家族の「食」を支える大切な場所です。特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭や、両親との同居を考えている方には、実用面に長けた対面式キッチンがおすすめですね。
o0500033313351082698