会澤工務店の大掃除!無垢フローリングにはラッペンワックスがおすすめ

2015年12月29日|カテゴリー:家づくりノウハウ
こんにちは、会澤工務店です。
クリスマスも終わり、一気に年末ムードになってきましたね。最近は会澤工務店でも、事務所の大掃除にスタッフ皆が忙しく動き回っています。

大掃除で大変になってくるポイントといえば、フローリングのワックスがけですね。
特にレイクタウンの営業所「あいの杜」は無垢のフローリングですから、ワックスにもこだわりを持っています

そこで私たちが使っているのが、自然塗料で食べ物や飲み物をこぼしてもシミが残らないラッペンワックスというものです。これは自然由来で体にも優しく、持ちも良いので、住まいの中に木材フローリングを敷いている方にはおすすめです。
o0500037513500356945
また、床の話ではありませんが、大掃除に使ってみて便利だったのが一時期テレビでも話題になったセスキ炭酸ソーダです。これは窓に吹きかけて、サッと拭くだけでかなり綺麗になりますので、事務所の掃除もかなり楽になりました。興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

会澤工務店は、今年も多くのお客様ならびに関係者の方々に支えられて無事1年を過ごすことができました。誠にありがとうございました。また、BlogやFacebookをいつもご覧いただいている読者様にも併せてお礼申し上げます。

来年も会澤工務店をよろしくお願いいたします。

※年末年始は12月29日~1月6日までお休みをいただき、1月7日より通常営業いたします。