家づくりを検討している人が完成見学会で見るべきポイント

2016年1月21日|カテゴリー:家づくりノウハウ
こんにちは、会澤工務店です。
お施主様の入居前に、実際の住まいに入ることができる完成見学会。弊社でも定期的に実施していますが、本日は完成見学会に来場した際に見るべきポイントについてお話してみたいと思います。
 
完成見学会では担当スタッフから設計や構造などのご説明も行っておりますが、ご来場いただいたお客様にまず知っていただきたいのは、木造注文住宅の室内の雰囲気です。
 
室内の様子だけは外から見ることも、インターネットで調べることもできませんから、ぜひ出来たての住まいに足を運んで木の息遣い香りなど、見学会でしか味わえない体験をしてイメージを膨らませて欲しいと思います。
 
また、完成見学会は家具が入っていない状態の住まいを見学することができますから、生活動線を考えた設計や細かい収納や設備など暮らしに役立つポイントをたくさん見つけられます。これから家づくりを考えている方にとっては、プラン作りに役立つアイデアの宝庫になるかもしれませんね。
 
中には「営業されるのが苦手」とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、職人気質の会澤工務店では無理に契約を迫るような営業行為は一切行いません。会澤工務店でも定期的に開催している完成見学会。ご興味のある方はぜひ完成見学会にご予約ください。
o0600038113546202497