土地は不動産仲介会社だけでなく工務店にも相談しましょう

2016年2月18日|カテゴリー:家づくりノウハウ
こんにちは、会澤工務店です。
家づくりの第一歩を土地から探し始める方にとって、土地選びはその後の家づくりを左右する大きな課題の一つです。そこで本日は、工務店がお手伝いできる土地探しというテーマでお話してみたいと思います。

「まず土地を見つけてから工務店に具体的な家づくりの相談をしよう」とお考えの方もいらっしゃると思いますが、会澤工務店では「土地を決める前に、一度ご相談ください」とご案内しています。

なぜなら地域密着型の工務店には、不動産仲介会社が持っていないオーナー様とのつながりがあるため、そのネットワークを活かすことでより理想的な土地をご紹介できる可能性があるからです。

また、ご希望に沿う土地が見つかったとしても、建築規制や容積率の問題で家づくりに制限が出てしまう可能性があるため、家を建てるための土地探しには住宅会社の専門知識を借りながら探した方が安心です。

このように土地探しは「理想の住まいを建てるための土地探し」という観点で不動産仲介会社・工務店両方の力を借りながら探していくことが大切です。

越谷市・草加市・三郷市・吉川市近郊で土地をお探しの方は、ぜひ会澤工務店に一度ご相談ください。理想の住まいを念頭に置いた土地探しをお手伝いします。
o0500031313552809596