イオンだけではない自然豊かな越谷レイクタウンの魅力

2016年2月2日|カテゴリー:越谷レイクタウン営業所
こんにちは、会澤工務店です。
環境に配慮した住みやすい街として日本初の「リブコムアワード金賞」を受賞した越谷レイクタウン。先月の投稿ではイオンレイクタウンについて取り上げましたが、本日は越谷レイクタウンの周辺スポットについてご紹介してみたいと思います。

※リブコムアワード…「環境に配慮した住みよいまちづくり国際賞」として、優れた実績をあげた自治体等に与えられる唯一の国際的表彰制度です

越谷レイクタウンはイオンレイクタウンなどの商業施設だけでなく、自然溢れる清々しい環境も人気の理由になっています。

例えば、東京ドーム約4個分の面積を誇る「そうか公園」は魅力の一つ。治水対策として設けられた湖「大相模調節池」には散歩道に加え、無料レンタルサイクルや越谷レイクタウンBBQ Baseというバーベキュー設備も近くにあり、家族や友人と休日を満喫できる環境が整っています。

肝心のアクセスは新宿・池袋などの都心部にも電車で1時間足らず。外環や首都高速も近く、車でのお出かけもスムーズです。お近くの新三郷にはIKEAやコストコなど家族連れで行けるお店がたくさんあります。

「都心から少し離れた場所で静かに落ち着いて暮らせる一戸建てを建てたい」とお考えの方は、世界に認められた親水文化創造都市 越谷レイクタウンに一度足を運んで、綺麗な街並みと自然の豊かさを体験してみてくださいね。
o0500033313552805340