モデルハウス『木心地の好い家 ~彩~』内装のご紹介

2015年2月12日|カテゴリー:モデルハウスのご紹介
今回は、自然素材をふんだんに使用した、会澤工務店のモデルハウス『木心地の好い家~彩~』の内装についてご紹介いたします。
o0333050013201636739
【玄関】
落ち着いたベージュの外壁に映える、表情豊かな木々たちに心が癒されるアプローチ。
玄関の扉を開けると、優しい木の香りが訪れた人々を安らかに包み込みます。洗い出し仕上げの床が、粋な風合いを醸し出す贅沢な玄関。ゆったりとした広さがあり、圧迫感を感じさせません。

【リビング】
澄んだ空気に包まれた開放的なリビングは、思わず深呼吸をしたくなるほどの快適さ。
床には楢、建具には杉など、場所に合わせて様々な無垢材が使用されています。
夏は涼しく、冬は暖かい──一年中心地よい空間を実現します。

【デッキテラス】
リビングから続くデッキテラスからは、四季折々の自然を感じることが出来ます。
自然に囲まれるだけでなく、自然を暮らしに取り入れてくれるデッキテラスは、心の豊かさを育んでくれることでしょう。

【キッチン】
広々としたオープンキッチンからは、リビングから和室までぐるりと見渡すことが出来ます。自然光が降り注ぎ、心地よい風が吹く“居心地の良いキッチン”にすることで、家族みんなが笑顔になります。


この他にも、リビングを一望できる書斎や、大きな出窓と坪庭が露天風呂のような開放感を演出してくれるバスルーム、光の取り入れ方や視線の交わりにも配慮した続き間など、見所はたくさん。

人とのつながり、自然の中で暮らす心地よさを感じることが出来る『木心地の好い家~彩~』
会澤工務店の家づくりのベースにもなっている、モデルハウスです。
ぜひ一度、その心地よさを体感しにいらしてください。