『会澤工務店』のスタッフ紹介~住宅営業課・伊藤 剛~前編

2015年1月22日|カテゴリー:スタッフ紹介
会澤工務店で働いているスタッフの熱い想いをインタビュー形式でお伝えいたします。

Q. 今行っている業務について。具体的にどんなお仕事をされていますか?
住宅営業を行っています。家を建てたいと希望されるお客様にも、色々な事情や都合があり、資金計画内容も様々で、ご相談事の内容は多岐にわたります。
初回接客から、ご相談・住宅ローンのお取次・打合せ・お引き渡しまで、責任を持ってお付き合いしております。

Q.会澤工務店に入社した理由をお聞かせください。どんな思いで選びましたか?
以前の勤務先で接客をしたお客様に、「営業の管理職候補を探している会社がある」という突然のお話があり、会澤工務店の社長と会うことになりました。
従来よりハウスメーカーの営業スタイルに疑問を感じていたため、お世話になることになりました。自分の職歴はここで完結しようという想いで入社しました。

Q.仕事のこだわりについて、お聞かせください。
家を持つということは「男として城を構える」という一生に何回もない大仕事。自分の先輩たちは「家は3回建ててやっと満足できる家になる」というようなことを言っていましたが、今は色々な事情でそうもいきません。そんな大仕事をおまかせいただくわけですので、失敗は許されません。経験と実績で夢の実現をお手伝いさせていただきます。

Q.『会澤工務店』のPRポイントを教えてください。
会澤工務店は大工の叩き上げの社長が起こした会社です。職人のプライドが現場の仕上がりに妥協を許しません。何よりもお客様の喜びの声がかけがえのない財産であり、完成した住まいは、自分達が産んだ子供のようにかわいく、大切に思っています。だから、完成した後のお付き合いの大切さを身に染みて感じており、安心の住まいづくりに真剣に取り組んでいる会社です。

Q.お客様に喜ばれるように工夫していることはありますか?
注文で家を建てたいという想いは、みなさんそれぞれ個性があり、決められた仕様や企画化されたデザインでは、満足できないはずです。思い描くものが本当にいいものなのかどうか、我々も流行に流されず、お客様にとって本当にいいものを提案できるように年に何度かある業界イベントへの参加や、メーカー主催の研修など、日々勉強の毎日です。
o0500030013180756263