『会澤工務店』のスタッフ紹介~住宅営業課・伊藤 剛~後編

2015年1月27日|カテゴリー:スタッフ紹介
前回に引き続き、会澤工務店で働いているスタッフのご紹介です。

Q.お客様に喜ばれたエピソードを教えてください。
お客様との初回接客からご契約まで、通常の場合大体3ヶ月~4カ月かかります。

あるお客様のケースで、奥様の親御さんとの2世帯でご入居の建て替えをご希望でした。お奥様のご主人は、非常にこだわりが強く、一切の妥協を許さない方でした。商談先(競合となる子会社)が7社を超えたり、いろいろご不孝が重なったりで、一年が過ぎようとしていました。

途中お互いに感情がぶつかり合ったこともありましたが、最後は、玄関先で他社をお断りいただき、弊社との契約調印を終えました。

そのお宅は、後にテレビの取材を受けるほど、弊社でも代表作となるような仕上がりとなりました。

あるパーティーでお会いした際「いろいろあったけど、会澤さんでよかった」との言葉をいただき、ようやく実感がわいてきました。
帰りに「良さが出るのはこれからですよ」と言葉を添えてお別れしたその日はぐっすりと寝ることができました。

Q.家づくりにこだわりたいけれど、分からないことが多いというお客様へのメッセージをお願いします。
初めてであれば、分からないのは当然です。自分も分からないものを買おうとする時、人の評判や人気など、他人の声というものが気になることがあります。

しかし他人の進める以外のものを手にしたとき「思いがけず、自分に合ったいいものだった」経験もあります。やっぱり実際に見て触れて感じてみないと、本当のところはわかりません。勇気を出して行動してみましょう。きっといろんなことが分かってきます。
o0500030013180756264