スタッフ紹介 住宅営業課・小谷野俊介

2015年3月12日|カテゴリー:スタッフ紹介
会澤工務店で働いているスタッフの熱い想いをインタビュー形式でお伝えいたします。


Q. 今行っている業務について。具体的にどんなお仕事をされていますか?

住宅営業課に勤務しております。戸建て住宅を希望されるお客様への土地や建物のご提案が主な仕事です。入社してまだ間もないため、さまざまな業務をこなしながら、日々勉強させていただいております。

Q.会澤工務店に入社した理由をお聞かせください。どんな思いで選びましたか?

別会社で住宅営業課の仕事をしている親友がおり、毎日がとても充実しているように見えました。「自分もそんな仕事に就いてみたい」と思ったことが、入社を志す大きなきっかけとなりました。
また、私は以前から「地域をつくりたい」という強い気持ちを抱いておりました。家という小さな共同体で“繋がり”のある家庭をつくり、そんな家庭を増やしていくことで、今度は地域という大きな共同体をつくりたい──…地域に密着した会澤工務店であれば、その想いが実現できると思い、入社を決めました。

Q.仕事のこだわりについて、お聞かせください。

「家」は一生に一度の買い物ですので、お客様には悔いなくご満足していただきたいと思っております。常にお客様の立場に立ち、しっかりと話を聞くことで、共に良い家づくりができればと思っております。

Q.『会澤工務店』のPRポイントを教えてください。

使用する材一つひとつへのこだわり、家を建てて終わりではないお客様に寄り添ったアフターフォローは、弊社の大きな強みだと考えます。また、お客様に少しでもご満足いただけるよう、妥協することなく密な打ち合わせを行っている点も、弊社の特長の一つと言えると思います。

Q.お客様に喜ばれるように工夫していることはありますか?

先述の通り、弊社ではお客様にご満足いただけるよう、密な打ち合わせを行っております。
打ち合わせ時には、お客様からご希望やご不満、不安点などをしっかりとお聞きし、実現できること・できないことをはっきりさせていきます。常にお客様と同じ目線に立ってお話することが、お客様の満足へと繋がればと思います。

Q.「家づくりにこだわりたいけれど、分からないことが多い」というお客様へのメッセージをお願いします。

会澤工務店には、家づくりに長年携わってきたプロが多く在籍しています。私はまだ若く、未熟な点も多々あるかと思いますが、上司や先輩方のお力を借りながら、お客様と同じ目線に立って家づくりを進めていきたいと思います。お客様の家づくりに対する想いは、遠慮なく何でもぶつけてください。
o0500033313228441574