スタッフ紹介 建築部設計課・大山勝広

2015年5月21日|カテゴリー:スタッフ紹介
こんにちは、会澤工務店です。
本日は、設計士の大山勝広をご紹介いたします。


現在のお仕事について教えていただけますか?
住まいのプランニングから実際の設計を担当し、予算立てからお見積もり、建材の発注や職人さんとのやり取り、家づくりに必要な申請業務まで、オールラウンドで業務を担当しています。


会澤工務店に入社した理由を教えていただけますか?
私自身が幼い頃から新しい街並みを見るのが好きで、建築の世界に入りました。そこで自分の設計した家を、細部まで管理しながら完成させられる職域に魅力を感じ、会澤工務店に入社しました。


仕事へのこだわりを教えていただけますか?
「お客様の立場になって、お客様の造りたい物を形にする」ということを心がけています。理想の住まいはお客様によって千差万別。当然ながら予算もあります。そのため、プロ目線の良い提案も大事ですが、まずはお客様の意向や状況をしっかりと把握し、お客様の家づくりに対するガイドになれればと考えております。


会澤工務店の長所を教えてください
「造りやすい家ではなく、お客様が住みやすい家を造る」というこだわりのスタンスで、全社員が業務に取り組んでいるところは、長所ではないかと思います。


お客様のために工夫している仕事のポイントはありますか?
お客様のやりたい事、やってみたい事をしっかりと聞いて理解した上で、「え?そんなのもあるの?」というような、お客様の理想を超える提案を心がけています。


お客様とのやり取りで思い出に残るエピソードはありますか?
多忙のため、あまり現場に来られなかったお客様が、完成検査の時に「こんなに良い建物ができると思ってなかった!」とお喜びの声をいただき、「いい建物ができる金額を払ってくれたじゃないですか!」と、冗談まじりで笑い合えたことは、思い出深かったです。


これから家づくりを検討される方にメッセージをお願いします
はじめての家づくりはわからないことだらけだと思います。そんな時は、話が整ってなくても構わないので、新しい住まいで「やりたい事」「やりたい想い」を私たちプロに教えてください。その話をしっかりと汲み取り、形にしていくのが私たちの仕事です。
o0582046913290455784