設計部の目谷 文子をご紹介します〜会澤工務店スタッフ紹介〜

2015年6月23日|カテゴリー:スタッフ紹介
こんにちは、会澤工務店です。
本日は、設計部の目谷 文子をご紹介いたします。

Q.現在行っている業務について教えていただけますか?
建物の設備(トイレ・ユニットバス・洗面・キッチン・照明器具)や、内外装のデザイン・カラーをお客さまにご提案することが主な仕事です。


Q.会澤工務店に入社した理由を教えていただけますか?
以前は建売住宅の会社に勤めていましたが、お施主様とお話をしながら家づくりを進めていく注文住宅に惹かれ、会澤工務店への入社を決めました。


Q.仕事への想いやこだわりを教えていただけますか?
お施主様は、自分の家について様々なこだわりを持っていらっしゃいます。そのため、まずはお施主様の気持ちに寄り添い、意向をしっかりと汲み取りながら話を聞き、お施主様に喜んでいただける提案ができるよう心がけています。

また、お施主様には家づくりという過程を楽しんでいただき、完成した時に達成感を感じていただけるよう、お客さま主体の接客を大切にしています。


Q.会澤工務店の長所を教えていただけますか?
お施主様に心からご納得いただいた住まいを提供するための、打ち合わせの頻度と精度は長所だと考えています。会澤工務店では、ご満足いただける家づくりを行うために、お客さまとの打ち合わせをとても大切にしています。


Q.これから家づくりを検討している方にアドバイスをお願いします
お施主様の「なぜ家を建てたいと思ったのか」という家づくりへの動機はとても大切です。この動機を忘れてしまうと「これもいいな、あれもいいな」という「いいな」と寄せ集めになり、なかなか決められないという状況に陥りがちです。これから家づくりを検討している方は、まずご自身が家を建てようと考えた動機を大切にしながら、家づくりを考えてみてください。
o0418030813321438497