スタッフ紹介 建設部の宮野 雄太

2015年7月16日|カテゴリー:スタッフ紹介
こんにちは、会澤工務店です。
本日は、建設部宮野 雄太をご紹介します。
t02200172_0231018113366468228
Q.現在行っている業務について教えていただけますか?
主に新築住宅の工事監理業務を行っています。お客様との打ち合わせ事項を確認しながら、
工事・建材の発注、施工確認、安全管理等、多岐に渡る管理を行い、工程通りに現場を進めていく仕事です。

Q.会澤工務店に入社した理由を教えていただけますか?
地域密着で、よりその土地の暮らしを知り、親密な関係を築く。そんな方針を持つ会社であれば、私が生まれ育った街に貢献できるのではないかと考え、入社を決めました。

Q.仕事への想いやこだわりを教えていただけますか?
工程管理だけでなく点検等でお客様から疑問を投げかけられた際、曖昧な回答はせず、理解し切れていないことは必ず調べ、上司に相談してからお客様に回答するように心がけています。家づくりには莫大な専門知識が必要になるため、日々勉強を忘れずお客様にいつでも的確な回答ができるよう心がけています。

Q.会澤工務店の長所を教えていただけますか?
無垢材へのこだわりと、多くの地主様、オーナー様に認められる完成度の高い住宅です。また、地域密着ということもあり、地元のネットワークを生かした素早いお客様対応は、長所の一つだと思います。

Q.お客様に満足いただけるよう工夫しているポイントはありますか? 
初めて家づくりを行う方は特に「わからないこと」がたくさんあります。そのため、お客様がわからないポイントを質問しやすい雰囲気づくりを心がけています。現場でも点検でもそうですが、お客様とのオープンなお付き合いを念頭において仕事に取り組んでいます。

Q.お客様とのやりとりの中で、嬉しかったエピソードはありますか? 
点検で訪問した際、カーテンレールの取り付けで困っていたお客様がいらっしゃいましたので、お手伝いをさせていただきました。道具を持っていないお客様にとってはなかなか大変な作業なため、個人的な気遣いで喜んでいただけたのはとても嬉しかったです。

Q.これから家づくりを検討している方にアドバイスをお願いします。
どんなに初歩的なことでも構いません。とにかく何でも相談してください。部分的な構想であっても専門家に相談して整理することで、しっかりとしたイメージづくりを行うこともできます。私も含め誠実かつ丁寧な接客を心がけておりますので、お気軽にお問い合わせください。