スタッフ紹介 建設部の杉本 稔|越谷の注文住宅 会澤工務店

2016年1月19日|カテゴリー:スタッフ紹介
こんにちは、会澤工務店です。
本日は建設部の杉本 稔をご紹介します。

現在担当されているお仕事について教えていただけますか?
大工として家の土台づくりからクロスを貼る手前までの仕事をチームで担当しています。新築がメインですが、時にリフォームをお手伝いさせていただくこともあります。

会澤工務店に入社したきっかけを教えていただけますか?
私は昔から木を使って何か作るのが好きで、小さい頃はパチンコや家の模型をよく作っていました。就職活動時は様々な企業を拝見しましたが、会澤工務店は無垢材(本物の木)へのこだわりを強く持っていたため「こここなら良い仕事ができる」と考え入社を決めました。

お仕事へのこだわりについて教えていただけますか?
家の中の見えない部分はもちろんですがお客様に喜んでいただけるよう、目につきやすい場所は特に綺麗に仕上げます。また、スムーズに家づくりが最後まで進行するように、クロス貼りなど下職の方が作業しやすい仕事を心がけています。

会澤工務店の長所について教えていただけますか?
大工と直接気軽に話せる環境は長所の一つだと思います。職人というと堅苦しいイメージがあるかもしれません。しかし、私たちの場合はお客様から要望をいただいた時、その都度対応もしくは代替案を提案するなどお客様の視点を大切にした仕事を心がけています。

家づくりに役立つ豆知識を教えていただけますか?
広々とした開放感を得られる吹き抜けが最近人気ですが、吹き抜けは暖かい空気が上に逃げてしまいがちです。そのため、吹き抜けは天井にシーリングファンをつけて空気を下に送るなどちょっとした工夫を施すことで、開放感を楽しみながら快適なリビングに仕上げることができます。
o0239023813541261281