スタッフ紹介 建設部設計課の熊井 日高|越谷の注文住宅 会澤工務店

2016年2月23日|カテゴリー:スタッフ紹介
こんにちは、会澤工務店です。
本日は建設部設計課の熊井 日高をご紹介します。
 
現在担当されているお仕事について教えていただけますか?
一般住宅においてはお客様との打ち合わせからプランニングの提案を担当。その他には、マンションの新築・改修の企画、事務所や自動車整備工場の基本設計など特殊建築物も手がけています。
 
会澤工務店に入社したきっかけを教えていただけますか?
自然素材を生かした木造住宅を学べる環境で働きたいという想いから会澤工務店に入社しました。また、住宅のみならず様々な用途の建築に携われ、自社で設計から施工まで一貫して行う裁量の大きな仕事も魅力に感じました。
 
お仕事へのこだわりについて教えていただけますか?
私自身は「格好の良い、気持ちが良い、安全安心、無駄の無い理にかなっている」そのような建物が好きで純粋に作りたいという想いで建築の仕事をしています。そのため、建物の良さをしっかり伝えられるよう専門的で難解な話も、お客様にお分かりやすい言葉で説明するよう心がけています。

会澤工務店の長所について教えていただけますか?
地元密着でお客様からの要望に臨機応変かつ細かい部分まで対応できる社内の体制は長所の一つだと考えています。
 
これから家づくりを検討している方にメッセージをお願いします
まずは私たちプロにお客様が描く希望の生活やデザインのイメージをお伝えてください。そこから一緒に理想の住まいを考えていきましょう。分からないことはどんな些細なことでも聞いて頂ければお答えいたしますので、これから家づくりを検討している方は会澤工務店までお気軽にご相談ください。
o0500037113571169238