新築完成、お客様の感想は?C様邸の新築施工事例紹介 後編

2015年5月19日|カテゴリー:お客様の声
こんにちは、会澤工務店です。
本日は、前回ご紹介させていただいたC様邸の施工事例後半をお送りしていきます。


ご実家と同じ敷地内にご夫婦で暮らす新築の住まいを建てたいとご相談いただいたC様。敷地内スペースや既存建造物との兼ね合いも考慮しながら設計にはしっかり時間をかけて微修正を繰り返し、無事C様のご意向どおり、「木材を使ったナチュラルなイメージの家」を完成させることができました。


以下、住まい完成後のC様のインタビューになります。


お住まいになった後の感想を教えていただけますか?
日当たりの良さと木材のおかげか、冬は暖かく、夏はサラサラ。節を通じて湿度が一定に保たれているため、とても過ごし易いという印象が一番です。また、天井を高くしたことによって、限られたスペース内でも開放感があり、吹き抜けにしたことで風通しも良く、毎日快適さを実感しながら暮らせています。


アフターフォローについてはいかがでしょうか?
当初、地震などの災害について不安がありましたが、地盤調査と、構造を丁寧に説明してくれたおかげで、安心して住むことができるようになりました。また、メンテナンスや修理の時も電話をするとすぐに駆けつけてくれるので、管理人さんではありませんが、常に会澤工務店さんと繋がっている印象を持てるため、とても心強いです。


前回、今回と、C様邸の施工事例とインタビューをお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?取材にご協力いただいたC様、誠にありがとうございました♪


どんな家づくりにも「土地」「予算」「構造」など、こだわり課題があります。しかし、今回のC様邸のように、ほとんどの課題はクリアすることができます。三郷・吉川・越谷近郊で新しい住まいをお考えの方は、お気軽に会澤工務店までご相談くださいね!
o0452059913290451416