施工事例 二世帯住宅のお客様インタビュー後半

2015年6月18日|カテゴリー:お客様の声
こんにちは、会澤工務店です。
本日も、前回お送りしたH様の施工事例・インタビュー後半をお送りいたします。

Q.今回の家づくりにおいて悩んだポイントはありましたか?
両親と同居するということもあり、間取りにはかなり悩んでいました。しかし、両親の部屋とリビングの間に玄関を設けてみては?という提案をいただき、空間を上手く区切れ、生活音も気にならないように仕上げていただきました。


Q.家づくりにおいて最もこだわったポイントはどこですか?
材にこだわりたいという話をしたところ、社長自らが材料を選びにいってもらい様々な種類の建材を提案してもらえて、とても満足でした。その他にも建具、床材、腰壁、玄関の洗い出しなど、家の中の細部まで提案の精度が高く、悩まず進めることができました。


Q.今回の家づくりにおいて嬉しかったエピソードはありますか?
塗り壁、玄関土間の洗い出しが自分の納得いく形にならず、やり直しになった際、少し不安を感じたこともありました。しかし、社長自ら指揮していた姿に感動し、最終的には納得のいくものに仕上げていただきました。

また、完成後も何かあった際はすぐに駆けつけてくれるので、とても安心しています。また、営業担当をはじめ、設計の方の人間性にも魅力を感じました。そのような人たちとの繋がりも、今回の家づくりによって得られた嬉しい出来事の一つです。
o0421027413321431996
o0419027713321431997