木にこだわった注文住宅|会澤工務店お客様インタビュー

2015年9月24日|カテゴリー:お客様の声
こんにちは、会澤工務店です。
本日は昨年、弊社で家を建てていただいたY様のインタビューを紹介してみたいと思います。

今回紹介するY様邸は2014年に完成したばかりの住まいです。テーマは「落ち着きを感じる和モダンな家」ということで、お客様のご要望であった「木」にこだわり、会澤工務店の技術を結集してつくり上げました。

Q.家づくりを相談する先は、どのように探しましたか? 
Y様:もともと家づくりにあたって、特に何が欲しいとか細かいこだわりは持っていませんでした。しかし、「木はどうしても入れたい」という要望を持っていたため、木をメインで扱っている工務店やハウスメーカーを中心に検討していきました。

そしてある日、インターネットを検索していたら「木にこだわる」と謳った会澤工務店のホームページを見つけ、モデルハウスへ向かい見学をさせてもらうことになりました。

Q.会澤工務店に決めた理由を教えていただけますか?
Y様:建売住宅ではなく木にこだわった注文住宅を希望していたため、親身になって話を聞いてくれるところが良いと思い、会澤工務店さんへの依頼を決めました。

Q.実際に住んでみていかがですか?
Y様:最高ですね。やっぱり、一番初めに欲しかった木の香りと落ち着きがあり、理想が叶っている状態ですね。あとはやっぱり、一つ一つの部屋を見るたびに、打ち合わせの時に「ここをこう決めた」というやりとりを思い出すのも感慨深いです。

打ち合わせも多数重ねたため、完成までは長い道のりでしたが、おかげさまで良い家づくりができたと思っています。

以上、お客様インタビューをお送りいたしました。こちらの内容は、越谷レイクタウン「あいの杜」にある屋外ディスプレイでも放映されています。