【Q&A】会澤工務店ではリフォームも対応してもらえますか?

2015年10月22日|カテゴリー:お客様の声
こんにちは、会澤工務店です。
最近、会澤工務店では越谷・三郷・吉川のOBのお客様を中心にリフォームのご依頼をいただく機会が増えてきました。そこで本日はリフォーム依頼時にいただくご質問をQ&A形式でまとめてみたいと思います。

会澤工務店ではどのようなリフォームを行っていますか?
外壁の塗り替えやキッチン・お風呂の交換など、住まいの様々なリフォームに対応しています。また、会澤工務店のリフォームは「構造を傷めない」というこだわりを持ち、無理のないリフォームをご提案しております。

リフォームはどのような人が担当しますか?
OBのお客様については設計書を保管しているため、家のつくりを熟知した者が担当いたします。また、実際の施工は会澤工務店の新築を手がけている大工さんがリフォームも担当するため、質の高い作業が可能です。

リフォームの目安は何年くらいですか?
10年目点検が一つの目安です。特に外壁については、古くなりすぎると塗膜が落ちて中に雨が入ってきてしまうため、10年~15年くらいで「そろそろ塗り替えよう」というお客様が多くいらっしゃいますね。

どのようなリフォーム依頼が多いですか?
最近は家の中に手すりをつけたり段差をなくしたりといったバリアフリーリフォームも増えてきました。また、床下や壁の中に断熱材を入れたり、サッシに内窓をつける断熱施工も多いですね。

会澤工務店は、新築の注文住宅をメインとしながら、リフォームについても年間300件ほど対応させていただいております。これからリフォームをお考えの方は、会澤工務店までお気軽にお問い合わせください。
o0365055313442011087