施工事例「落ち着きを感じる和モダンな家」川口市・Y様

2015年12月8日|カテゴリー:建築実例
今回は、会澤工務店の施工例、川口市・Y様の「落ち着きを感じる和モダンな家」をご紹介いたします。

『賃貸暮らしをやめ、戸建て住宅に住みたい』と考えるようになったY様。
木を使った家づくりをしている工務店を探されていたところ、会澤工務店のホームページに辿り着かれました。

「理想の家」を建てるためには、作り手の都合ばかりを話すところではなく、親身で誠実な対応をしてくれる工務店であることが重要だと考えていたY様。モデルハウスの見学、担当者との会話などを通して、会澤工務店で家づくりすることをお決めになったそうです。

Y様のご要望は、「無垢の木の香りと落ち着きのある家」
最初は南欧風の家を提案させていただきましたが、『内部に木を使うと合わないかもしれない』と不安の声をお聞きしたため、雰囲気をガラリと変え、新たに“和モダンテイストの家”をご提案いたしました。

その後、Y様からいただいたご要望にいくつかのアイディアを提示する形で、何度も打ち合わせを重ね、“理想の家”を徐々に現実のものへと近づけていきました。家づくりにおいて重要な資金計画についても、細部にわたって打ち合わせさせていただき、Y様からも『親身になって聞いてくれたため、信頼できました』と嬉しいお言葉をいただきました。

完成後、Y様に実際の住み心地をお聞きしたところ、次のようなご感想をいただきました。

『一番初めに欲しかった木の香りと落ち着きが、そのまま実現したという点ですごく満足しています。一つ一つの部屋を見るたびに、打ち合わせでここをこう決めたといったことを思い出しますね。家づくりはすごく長かったですけど、いい家づくりができたなと思います。』

会澤工務店では、今後もお客様の家づくりを最高のカタチでサポートするべく、より密で丁寧な打ち合わせと、誠実で確かな家づくりを心がけてまいります。
o0500037813241511024