施工事例 自然素材が心地いい二世帯住宅【前編】

2015年7月21日|カテゴリー:建築実例
こんにちは、会澤工務店です。
本日は「自然素材が心地よい二世帯住宅」をテーマにご依頼いただいたM様邸の施工事例をお送りいたします。
o0500032013367379042
お客様からのご要望は「自然を感じる木の家に住みたい」

今回M様からいただいたのは「自然を感じる木の家に住みたい」という全体のイメージに加え、二世帯で長い間暮らす家だからこそ「腕の良い大工に頼みたい」というご要望でした。

会澤工務店では、これまで自然素材を使った家づくりと技術力を生かした家づくりを行ってきたため、今回のM様のご要望にはしっかりと応えることができました。

M様邸を手掛ける上で、会澤工務店がこだわったポイント
M様邸の施工において最もこだわったポイントの一つは、家の中の動線です。二世帯住宅は、生活スタイルの異なる2つの世帯が同居するため、お互いがストレス無く、快適に暮らせる環境づくりが必要になります。

今回のM様邸はご両親とM様ご家族の合計7名が住む家ということで、各世帯の生活面だけでなく世帯間のコミュニケーションも重視にしながら設計を進めていきました。
o0500033213367379043

次回後編では、動線のポイントや自然素材についてなど、より具体的な家づくりの内容をお送りしていきます。